麦酒の海でベーコンと溺れる

文章で食べていきたい酒好きが日ごろ感じたことや考えたことを備忘録的に書き綴るブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

心も身体も柔らかく

さいきん生きてきたなかでいちばん身体が柔らかい。それにともなって心も柔らかくしたいな~なんて思っている。心が固いと、出来事に対して、固くぶつかってしまう。仕事中のわたしなんて、まさにそう。優秀に見られたい、なんてばかな欲をいまだに持ってい…

国立劇場で歌舞伎をみてきた

いやー予想の数倍!楽しかった~~本当によかった。やっぱり日本人の舞台は伝統芸能がいちばん面白い。役者、台本、衣装、舞台。全部が合わさっての総合芸術。単純だけど何個も伏線が張ってあって、魅力的なキャラがいっぱいで。すごく参考になった。どはま…

肉なしの夕飯

今まで毎晩肉を食べていた。今日も、あー月曜疲れたなー肉食お、というテンションでスーパーに向かったのだが、肉を買わなかった。精肉コーナーに向かったとたん、吐き気がしたのだ。肉、最近、ちと食い過ぎたかな、、毎日200g以上は食ってたもんな、、しか…

努力して夢を叶えた人の顔つき

高校受験や大学受験のとき、なんとなく第一志望に受かる人と受からない人の見分けがついていた。顔つきや、振る舞いからにじみ出ていたのだろうか。その人の精神状態から顔つきはかなり変わってくるものなのだろう。久しぶりに高校の同級生と集まる機会があ…

暖房をつけながら布団にくるまりながら携帯をいじりながらアイス食う

いや~最高!しあわせ物質どくどく

5アクセス達成!

ヤバい、、最近アクセスが毎日1ずつあってついに5アクセス達成した、、こんなどうにもならないしょうもない独り言なのに、、ほんと人様の時間を無駄にしてしまって申し訳ない、、どうしよう、、今日の夜食代わりのおやつどうしよう、、←

あーつかれた

あーつかれた!今日はいちにち会議だった。脳みそのしわがつるっつるになってる感覚がある。本当はもっとやらなければならないことがあって、こんな時間に帰ってる場合じゃないんだけど。でももうなにも考えられないから帰る。 帰って筋トレしてお風呂入って…

48.6キロになってしまった、、ヤバい

本来なら体重が減っているはずの生理後半に体重が増加してしまった、ヤバい。原因は明確だ。食べすぎ、しかも、寝る直前の食べすぎ。だって。あとは寝るだけの状況で、ひたすら食べるのしあわせなんだもん、、どうにかしなきゃな。 せっかくボーイッシュなシ…

今日は九時間眠った

昨日23:30就寝、今朝は8:30起き。 昨日の朝よりはすっきり目覚められた気がする。 睡眠負債が返済されてきたのだろうか。頭もクリアだ。仕事に集中できそう。 今日は体力勝負の1日だから頑張ろう。無事に終わった暁には、昨日買っておいた豚ロースをたっぷ…

おやすみなさい

食べすぎて苦しい、、笑最近の生理ナプキンの吸収率やばくないか? すごい、、絶え間ない努力ほんとすごい、、じゃあおやすみなさい! 明日こそ早起きを、、!!笑

たらふく食って寝る

今日の夜もよく食べた。おもいがけず夕飯代が浮いたからついお菓子買い込んじゃった。ブルボンのバームロール、おいしいね。ついついひとふくろ食べちゃった。お菓子をぱくぱくしながらだらだらネットするのって、すっっごくしあわせ。自分を甘やかせるのは…

10時間寝ちまった

昨日、ひゃっはー(°▽°)なテンションで22:22におやすみ前の記事を投稿した。その後すぐに落ちたから、22:30には寝ている。 で、今朝の起床は8:30。10時間寝ちまった!!これがすごくしあわせ。 ハッピーな脳内物質がじゃんじゃん出てる感じある。 いっぱい食…

ひゃっはー!たらふく食ってぐーすか寝てやる!

あー気持ちいい!あーしあわせ!一時期夕ごはん抜きダイエットしようかな?とか考えてたことあったけど、むり!だって夕ごはんは栄養接種の役割だけじゃなくて、ご褒美の意味もあるんだもん。今日いちにちよくがんばりましたーって、好きなもの食べる至福の…

今年の冬支度

冬ボーナスで、冬支度。冬は投資すればするほど暖かく快適に過ごせるのでは?と今さら発見。まずスポーツブランドの機能重視ダウン。四万円也。 エミューの完全防水ブーツ。三万円也。 ミズノの肌着。一万円也。金の価値があったかって?いや、間違いなくあ…

生理二日目

生理二日目の夜。生理は嫌いではない。徐々にすっきりしていく感じがあって、気持ちいい。昨日まで盛んだった性欲は落ち着き、体重もやや減った。体重は47:6キロ。 45キロを切るのが目標。 がんばろうー!

そろそろ冬眠の季節である

眠い。冬なんて仕事休みにしちまって皆で冬眠でもしてりゃあいいのに。くそ。だがしかし、2週間後に、命を懸けて早起きしなければならない日がある。その日に備え、今から早寝早起きの練習をせんと思う。最近寝不足(なわけないのだが、、、最低七時間は寝て…

どうしようもなく雌である

生理開始の直前(前日~当日らへん)はいつもより性欲が高まる。したくて、ほしくて、しょうがない。この期間は仕事中も考えてしまう。誘えば応じてくれる人はいるけど、相手がいると時間もかかるし、自分の快楽に浸れないし、現実が理想(妄想)より良いわけが…

シンプルに シンプルに

髪をばっさりとショートにした。わたしはシンプルに生きたい。目的を定めたら、そこまでシンプルに確実にたどり着きたい。わたしは小説家になりたい。

ミズノブレスサーモ中厚5300円を朝から晩まで着た感想

水分に反応して熱くなるんだって。でさ、脇汗に反応して熱くなる→更に脇汗 の無限ループだったよね。笑まあユニクロよりははるかに暖かい。 値段もはるかに高いけどね。

ミズノ ブレスサーモ中厚に5300円プラス税の価値はあるか?

昨日ミズノブレスサーモ中厚を買ってきて、早速着ています。ユニクロ極暖ヒートテックユーザーのわたしが試してやるよ、って感じ。結果としては、ユニクロより断然暖かい。着た瞬間は、あれ?普通?って思った。けど、五秒後くらいから、なんかね、うっすら…

シンプルが好き

シンプルでいることは勇気がいることだ。ゴッホやセザンヌ、複雑を越えたシンプル。わたしはシンプルが好き。必要最小限のもので、自分に必要なものを選び、それに囲まれて生きたい。年を重ねるごとに、人は人、自分は自分、の思考が強くなっていく。少なく…

腹にたて線がほしい

本日の体脂肪率は22.5% 、体重は47.6キロだった。腹にたて線が入っているように見えるためには体脂肪率を18%くらいまで落とさないといけないらしい。体脂肪率なんてどうやったら落ちるのか?わからないけれど、身体を動かすのはとても楽しいから継続してい…

最近ぜんぜん起きれない

ほんとに。家を出るべき15分前切ったあたりで起きちゃう。起きたてなんて身体もあまり動かないのに。。当然すっぴん。でも日焼け止めだけは死守!当然朝ごはん抜き。でも夕ごはんたらふく食べてるからお腹すかない!平日は毎日7~8時間は寝てるけど、それで…

半年ぶりに記帳してみたら月の収支がマイナスなことに気付いた

今日、半年ぶりに記帳したんですよね、、そしたらなんと、、月の収支がマイナスで、ボーナスで補填している状態だったんですよ、、いやだな~こわいな~いやはやびっくり。月の手取り10万円台ですからね。そこから家賃とか引いてけばそりゃそうなるわな。お…

月曜日は疲れる

そりゃ 毎日疲れるけど、月曜日は特に疲れる。 思い返せば中学生の頃からそうだった。中学生の頃、わたしはある女子グループからすれ違うたびに罵声を浴びせかけられていた。ひどい罵声だったが、明らかに嫉妬であることや、肉体的な暴力はなかったことから…

起きたくないと布団のなかでうだうだしている

今日は月曜日だ。とにかく起きたくない。本当に起きたくない。15分前に目が覚めているが、まだ布団のなかだ。 仕事がいやだとか、そういう話ではない。なにはともあれ起きたくないのだ。仕事以外の、例えばすごく楽しみな予定があるときでも起きたくないと強…

ジムに通い始めたはいいが体重は増加した

10日前に、ジムに入会してきた。 理由は、①細マッチョが好きなのだが現実世界で細マッチョを見かけない→ならば自分がなってやる!!②ジムのインストラクターのような筋肉マンと願わくばやってみたい③あまりに筋肉がないからどうにかしたい④筋肉がつくことで…