麦酒の海でベーコンと溺れる

文章で食べていきたい酒好きが日ごろ感じたことや考えたことを備忘録的に書き綴るブログ

肉なしの夕飯

今まで毎晩肉を食べていた。

今日も、あー月曜疲れたなー肉食お、というテンションでスーパーに向かったのだが、肉を買わなかった。

精肉コーナーに向かったとたん、吐き気がしたのだ。肉、最近、ちと食い過ぎたかな、、

毎日200g以上は食ってたもんな、、しかも寝る前に。

昨日は、札幌いちばん塩ラーメンを寝る前に食べたら、今日いちにち胃もたれしてしまった。

うーん。年取ったな。

これを機会に野菜中心にシフトしていきたいけど。
最近、野菜が無性に食べたいときがある。今までこんなことなかったのに。体温が上がると野菜を食べたくなる、と聞いたことがある。運動の成果か。

でも今日もブルボンホワイトロリータ一袋とフィットチーネ一袋をむさぼり食っちゃった。

よくないよね。お菓子自重しなきゃな、、