麦酒の海でベーコンと溺れる

文章で食べていきたい酒好きが日ごろ感じたことや考えたことを備忘録的に書き綴るブログ

心も身体も柔らかく

さいきん生きてきたなかでいちばん身体が柔らかい。

それにともなって心も柔らかくしたいな~なんて思っている。

心が固いと、出来事に対して、固くぶつかってしまう。

仕事中のわたしなんて、まさにそう。優秀に見られたい、なんてばかな欲をいまだに持っているわたし。そんなもの捨てて、自由に気楽に振る舞いたい。

さいきん自分に「リラックス、リラックス」と語りかけることが多い。

これもいままでになかったこと身体が柔らかくなるにつれ、心も柔らかくなる準備期間なのだろうか。

大きく深呼吸をして、リラックス、リラックス。