麦酒の海でベーコンと溺れる

文章で食べていきたい酒好きが日ごろ感じたことや考えたことを備忘録的に書き綴るブログ

ジムに通い始めたはいいが体重は増加した

   10日前に、ジムに入会してきた。

 理由は、①細マッチョが好きなのだが現実世界で細マッチョを見かけない→ならば自分がなってやる!!②ジムのインストラクターのような筋肉マンと願わくばやってみたい③あまりに筋肉がないからどうにかしたい④筋肉がつくことでこの豆腐メンタルが強くならないか?という希望 とか、そんな感じだ。

 最初に筋肉量などを測ったら、判定は【少ない】もいいところだった。脚点(下半身の筋肉のことらしい)は【良】だったから、つまり、特に上半身の筋肉がまったくないようだ。薄々気がついていた。貧乳も肩こりもこのせいか。

 ジムは行きはじめるとこれが存外楽しくて、10日間で4回行った。マイプロテインブラックフライデーセールに乗じてプロテインも買い込んだ(まだ届かないけど)。さらに、冬のボーナスで運動対応のワイヤレスイヤフォンとおしゃれなジムウェアを買いたいと思っている。

 しかしスポーツウエアというのは予想以上に高い。初めて知った。わたしが普段会社に着て行っている洋服よりも平均価格はよほど高く感じる。ブランドだからか?スポーツ経験がゼロに等しいわたしにとって、各スポーツブランドのオフィシャルイメージというものがつかめない。安いブランドがあるにはあるが、これって安いってことはダサいの?とか思ってしまう。豆腐メンタルたる弱みだ。あと、例えば上半身がアディダスで下半身がリーボックっていうのはあり?とか思ってしまう。いや、誰もお前に注目してないよっていえばそのとおりなんだけどさ。難しくないですか?

 そうそう、ジムに行って運動をしている、という余裕からか、ついつい食べ過ぎてしまうようになってしまった。食べ過ぎた後には「今日は走って脂肪燃焼したい」と思うようにはなったのだが、実際に行くところまではいかない。そのせいか通い始めは【46.6キロ】だった体重が今日の夜測ったら【48.3キロ】になっていた。なんでだ。10日間で約1.5キロ増だ。生理前だから、というのもあるかもしれないが、気分はよくない。こんな短期間で筋肉がつくわけがないから脂肪とむくみが要因だろう。本生理前は、頭痛もする。生理が始まってしまえば、すっ…と楽になるのだが、生理前の10日間くらいが辛い。

 さて、目標体重は【45キロ】である。体脂肪率は直近で測った3日前時点で【22.0%】だったから、これを【19%】まで落としたい。いつになることやら、だが、今年度中には達成したい。思いつめず気楽にやりたいと思っているがそのような心持でできるのか?まあやってみるしかない。