麦酒の海でベーコンと溺れる

文章で食べていきたい酒好きが日ごろ感じたことや考えたことを備忘録的に書き綴るブログ

半年ぶりに記帳してみたら月の収支がマイナスなことに気付いた

今日、半年ぶりに記帳したんですよね、、そしたらなんと、、月の収支がマイナスで、ボーナスで補填している状態だったんですよ、、いやだな~こわいな~

いやはやびっくり。

月の手取り10万円台ですからね。そこから家賃とか引いてけばそりゃそうなるわな。

お金なくてほんと泣きそう。月曜~金曜まで働いてるのに、お腹いっぱい食べるのも気に入りの服を着るのも我慢しなきゃいけないなんて、どうしてなんだろう。

月にプラス五万くらい稼ぎたい、副業?ブログで稼げねえかなあ、まじで。